三男も運動会頑張った♬

リレーは短めの距離だったけど、
バトンを受け取り、
走り、
飛びそうになった帽子をキャッチして戻し、
バトンを渡し損ね、
2回目で渡し、
それが面白かったのか、
その後わざと転げて笑っていた💦

三男としてはハイスピードで走っていたし、楽しそうだったので良かった(^^)

こんなおちゃらけた三男だけど、頑張っている姿に感動して泣いてくれた先生もいたようだ。

新転任の支援級の若い女の先生らしい。
ありがたい😭

。。。。。。。

ご褒美ディナーにナンを食べに行こうと言うと、「カレー、辛い!」と嫌がったが、ナンだけ食べてもいいよということでインド料理屋さんに向かった。
FullSizeRender

選んだのは、エビピザナン。
エビもピザもナンも大好きな三男にはサイコーのご馳走なので、時間はかかったが一人前をぺろりと食べた♬
(1枚お父さんに取られていたけど💦)

従業員の多分インド出身であろう方が三男に向かって「保育園行ってますか?」と聞いてくれたので「小学生です」と伝えた。

さすがに5年生には見えないだろうけどなー💦と思いながら(笑)

声をかけてくれたのが嬉しかったのか、しばらくすると三男が、「あれ何?」と聞いてきた💦

「あの人のこと?誰か知りたいの?」と聞くと、今度は
手のひらを上に向けて
「お名前は?」と聞いた。

名前を教えてもらって上機嫌の三男。
今度はスマホの写真をその方に見せたがって、結局見ていただいた。

「可愛いねー」と言ってもらって更に上機嫌♬

ひょんなところから国際交流ができて嬉しかったし、子どもって自分に優しくしてくれる人がよく分かってるよなーと感心した。

「お名前は?」なんて言ってるの初めて聞いたのでそれも嬉しかったなー♬

。。。。。。

運動会で他にやったのは、

棒引きの審判(紅白の旗を持ってあげたりしていた)と
大玉転がし

その後次男の体育祭に言って爆睡(笑)

とはいえ成長の見えた運動会だった(^^)
去年のリレーは親を見つけて立ち止まりそうになっていたけど、今年はちゃんと走って偉かった!

三男 
お疲れ様!!



長男:高1
次男:中1
三男:小5(支援級在籍)
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村