三男のリハビリついでに宇治の三室戸寺に行ってきた。

一面の紫陽花が見られる庭園が有名で、紫陽花寺とも呼ばれる。

平日だしと思って行ってみたら、大人気だった💦

しかも外気温31度💦
昔同じ時期に行った時は曇りだったような気がするなー。


IMG_9232

白い紫陽花
IMG_9233

写真スポットは人だかりが出来ていたので、
避けて通った💦
IMG_9235

IMG_9239

三男は、車を降りたら(多分)暑さで動かなくなったので、
寝た時用に積んでいたベビーカーにのせて行った💦

テンション低めだったので、私のテンションも上がらない💦

車に着いて、

「綺麗やったなー」

と言うと、満面の笑みで
「うんー!」と言って、
90度のうなずき(笑)

行って良かった(^^)


都道府県を跨いだ移動がOKになっても、
そんなにすぐ観光は活発にならないだろうと思っていたけれど、結構な人手に驚いた。

とはいえ外国人の方は、数人だったから、例年よりは少ないんだろうな。