今年は母の7回忌をする年だ。

その意識があるからか、母の誕生日がある今月。
久しぶりに母の夢を2回見た。

1つは、景品を選ぶ夢(笑)

景品は携帯用の扇風機。
どの扇風機がいいか考えていたら、母が登場。

私の御目当ての扇風機は、
ブリタニカ百科事典(全部で20冊以上になる)についてる景品だし、
やめといたほうがいいと教えてくれた(笑)


もう1つは、すごく普通に会話をする夢だったと思う。
せっかく久しぶりに見たのに、普通過ぎて忘れてしまった💦


そんな母の誕生日。
今年は、ドーナツでも買おうと思っていたが、
子ども達と家でゆっくりしたかったので、
家にあったサーターアンダギーミックスを使って、三男とサーターアンダギーを作った。

卵を1人でしっかり混ぜられるようになった三男。
攪拌器でシャカシャカ混ぜるスピードも上がっていてビックリ(^^)

粉を混ぜて、
IMG_9261

私が揚げて出来上がり(^^)
IMG_9266


三男は嬉しそうに、お供えしてくれた。
大きくなったなー。


先週、リハビリで靴がすり減っているから買い換えるように言われた。
IMG_9260

しっかり歩いているから擦り減るし、
歩き方もいいから、いい具合に減っているということだった。

嬉しい(^^)

18センチにサイズアップだ(^^)


母も近くで見守ってくれていると思っているが、この姿を見て欲しかったなと思ってしまう。

6年前の誕生日は、病気が分かって辛い時期だった。
その前後の2ヶ月半は、私の人生で1番辛い時期だったし、思い出すのさえ辛い時期が続いた。


でも、今、
あの時に戻れるなら、
戻りたい!
と心から思う。


もっとそばにいて、
もっと支えたかったな。


充分だったと
きっと母は言ってくれるだろうな。


足りなかったと自分で思う分、
子ども達との今を大事に生きるしかないな。


母の分も、
1日でも長生きするからねー!!