子ども達より1週間遅れて私も夏休みに入った。

2泊3日、和歌山県の奥の方で川キャンプをと思っていたが、新型コロナの第二波が止まらないので、今回も泣く泣く自粛をした。

キャンプだし、人との接触は行き帰りのサービスエリアとキャンプ場関係者だけだとは思うんだけど、

大阪の感染者が200人を越え、うちの地域も毎日感染者が確認されている。

考え方は人それぞれだけど、
万が一を思うと、我が家はなかなか動けないな💦


とはいえ、もう限界。

一日だけ、デイキャンプに行ってきた。

車で目的地に一直線。

IMG_9584

IMG_9573

IMG_9571

これこれ!

外で、風を感じて、のんびり過ごす。

最高の贅沢だー(^^)

今年は三男が、ペグを打つのを手伝ってくれた(^^)
IMG_9609


10まで数えながら、ハンマーを丁寧にペグに当てていた。
もちろんペグはびくともしないけれど、大きな成長に嬉しくなる(^^)

全部のペグをカンカンして楽しんでいた。


次男は、バーベキューの火起こしを頑張ってくれた後、
水風船を作って遊んだり、
愛読書の『ハリーポッター』を読んだりしていた。


長男は連日の部活でお疲れモード。
木陰にコット(簡易ベット)を持っていって昼寝タイム。


朝から夕方まで、
命の洗濯ができた。

9月のキャンプにはいけますように!

IMG_9610

長男:中1 
次男:小4
三男:小2(支援級在籍)